せつめいがぞう

コンテスト応募希望者限定!2回目のマイクロビット


:2018年11月10日(土)
:13:30~15:00
:中央公園文化センター
:無料

マイクロビットのプログラミングを2回目くらいに行う小中学生が対象ですが、はじめての子も楽しめるようにします。(はじめての場合は、時間に余裕をもって16:00までの参加を予定してください。)
初回の教室では、あまり意識せずに使っていた「くりかえし」や「イベント」など、プログラミングに必要な概念を学び直し、マイクロビットのプログラムを作成・改良します。
教室の終了時に出来上がったプログラムを作品登録し、コンテストへ応募します。(11月11日まで、作品の修正や変更が可能です)
開場:13:15
開始:13:30
持ち物:
・筆記用具
・作成中のマイクロビット作品一式(プログラムはさくひん登録し、教室で読み出せるようにしておいてください)
・借入または購入申込書(今回はじめて借入・購入する場合)
保護者のつきそい:1~3年生で、今回はじめて参加の場合は、つきそいをお願いします。その他は必須ではありませんが、見学ができます。
※マイクロビットと部品は、無料借入、または購入ができます。くわしくはマイクロビットおよび部品の借入や購入について をご覧ください
参加資格:北区在住・在学・団体所属の小中学生で、北区こどもプログラミングコンテストへ作品を応募していただける人
(今回応募するかた、既に応募済みの方、どちらも参加いただけます)
抽選方法:参加申込多数の場合は締切日に抽選を行います。締切日のあとは、定員になるまで先着順となります。


参加の申込

参加の申込と確認