せつめいがぞう

マイクロビットで作品をつくろう(2/3)


:2019年5月19日(日)
:13:30~15:00
:赤羽文化センター
:無料

小中学生向け3回連続の無料プログラミング教室です。
マイクロビットを使って楽器やロボットなど、3回の教室終了までに自分の作品をつくります。
完成した作品は、北区こどもプログラミングコンテストに応募していただきます。
高学年~中学生向けですが、プログラミングがはじめてでも大丈夫です。

対象

プログラミングで楽器やロボットなど作ってみたい人。
小学高学年~中学生向け。

参加資格

プログラミングが好きな小中学生。
3回すべて参加できるかた。

日時・場所

1回目:4月21日(日)
2回目:5月19日(日)
3回目:6月16日(日)
場所:赤羽文化センター(赤羽西1-6-1-301)
開場:13時15分
開始:13時30分~15時00分

内容

マイクロビット(小さなコンピュータ)のプログラミングを学び、2回目・3回目では、自分のつくりたいものを考えて、楽器やロボットなど、好きなものをつくります。

もちもの

筆記用具
マイクロビット(必ず、お持ちください)
※ノートパソコンは会場で無料で貸し出しします。持参しても、しなくても、大丈夫です。

申込方法

4月1日よりホームページで受付します。
4月14日に抽選を行い、当選者にメールを送ります。メールの案内に従って当選確認を行うと参加確定となります。
(当選の確認が行われない場合は、キャンセル待ちのかたを順次くりあげます)
抽選では、中学生・高学年を優先します。また貸し出しパソコンに限りがあるので、持参するかたを少し優遇します。

定員

20人(抽選)

保護者の同伴や見学

保護者の同伴は必要ありませんが、見学が可能です。
但し、会場が狭い為、立ち見となる予定です。


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認