せつめいがぞう

マイクロビット貸し出し(8月24~)


:2019年8月24日(土)
:11:00~15:00
:赤羽文化センター
:無料

マイクロビットを家でも学習して、作品をつくりたい人に、マイクロビットとサーボモーターなどの部品を無料で貸し出しします。
貸し出し期間は約2カ月間、10月24日までです。ただし、北区こどもコンテスト(10月作品募集)に応募する作品は、貸し出し期間を延長します。

利用者資格

小中学生、またはボランティア登録者が必要と判断した人
貸し出し期間の終わりに、学習の成果や作品を報告もしくは発表できる事
(途中経過の発表で大丈夫です。完成している必要はありません。)
※既に、マイクロビットを借り入れているひとは、書類上一旦返却して、借り直しの手続きをしてください。(実物を返却しなくて結構です)

申込者の資格

利用者の保護者、またはボランティア登録者で18歳以上のかた

貸出条件

1. 物品は、十分な注意を払い、申込者の責任で管理してください。
2. 不注意によりマイクロビット本体を紛失した場合は、同等品を返却してください。
(故障や破損・マイクロビット本体以外の部品紛失については責任を問いません。)
3. 貸出者の要請があった場合、借入者は直ちに現品を返却してください。

受取り日時・場所

日時:8月24日(土)・25日(日)教室の合間
場所:赤羽文化センター(赤羽西1-6-1-301)

内容

マイクロビット(小さなコンピュータ。市価2160円)と関連部品など一式を無料で貸し出します。
※自分でマイクロビットを持っているかたも、申込があれば貸し出します。
※抽選に外れたなど、教室に参加しないかたも、申込があれば貸し出します。
※既に別途で貸し出ししているかたは、一旦返却の上、借り直してください。(実物を返却する必要はありません。書類上で返却と貸出を行います)

申込方法

マイクロビット本体1台とこちらで必要と思われる部品をセットで用意しますが、その他に借りたいものがあれば、「通信欄」に希望品をご記入ください。

定員

40人(先着順)

もちもの

借り直す人で、紙の借用書をお持ちの方は、かならず持参してください。


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認