1月15日に第2回研究会を開催します

今回の研究テーマは引き続き Hour of Codeですが、内容は「ディズニー インフィニティ プレイラボ」です。
https://hourofcode.com/inf

ディズニーのキャラクターをつかって、ゲームを作ります。
作成したゲームは、友達に送ったり、スマホで遊んだりできます。
また、4月に行われる「赤羽文化ひろば」に展示する予定ですので、カッコいいのを作ってください。

前回配布したカードのURLとパスワードで、本日のコースにログインします。
カードを持ってきてくださいネ。

バックグラウンドビデオ

前回、不評だったので、バックグラウンドビデオは無いかも

●「Hour of Code ディズニー インフィニティ プレイラボ」のはじまり

配布したカードのURLから本日のコースにログインして、自分のペースで、進めてください。
ただし、ビデオは日本語字幕が大変不評だったので、今回は日本語吹き替え版をご用意しました。

こちらから再生できますので、研究会の途中で上映します。

ディズニー インフィニティ プレイラボ

・はじめに https://youtu.be/d5lP542wvts

・イベント https://youtu.be/T4YVdCb6fcA

・くりかえし https://youtu.be/zIALERoSz7E

●おわり

コースが終ったら、作ったゲームのURLが表示されます。
他のPCやスマホでも、ゲームをプレイできます。

また、後日ログインして、自分のゲームを改良したりも出来ます。

“1月15日に第2回研究会を開催します” への 2 件のフィードバック

  1. 修了証は私が預かったのであるのですが
    カードは子供がポケットにしまったきり
    行方不明になってしまいました。

    その場合、2回目の参加時に困ったりするのでしょうか。。。
    URLとパスワードがそちらでわかるようでしたら
    教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    1. パスワードは、無くしても大丈夫です。
      当日、開始前にお教えしますので、開始時間より5分~10分くらい前に、会場にお越しください。

コメントを残す