せつめいがぞう

【中止】マイクロビットで無線通信


:2019年10月13日(日)
:13:15~14:45
:赤羽文化センター(赤羽駅前ビビオ3F)
:無料

日時

開場:13:00

場所

赤羽文化センター(赤羽駅前ビビオ3F)

内容

マイクロビット同士で、無線で通信をするプログラムを学びます。
自分が作った工作を、リモコンで動かしたりできるようになるよ。
(マイクロビットが全く初めてではなく、使ったことがある人向けの内容になります)

参加資格

小中学生。

もちもの

・マイクロビット
※現在、貸し出しをしている人は、必ずお持ちください。お持ちで無い人は、無料で貸し出しします。
※マイクロビットの販売は行っておりませんが、大人で、購入を希望されるかたには、以下URLに記載の店頭価格でお譲りします。(ご希望の際は、部品と現金の交換となりますので、釣銭の無いようご準備ください)
http://bit.ly/buy-microbit

・パソコン又はタブレット
※お持ちで無い人は、全員無料で貸し出しします。今回は、持参しなくても大丈夫です。
(持参した場合は、おうちでもマイクロビットのプログラミングが出来るよう、接続方法などをお教えします。)

・コンテスト応募作品
※作成中の作品や、完成した作品があれば、お持ちください。

保護者の見学

保護者の参加は不要ですが、見学が可能です。

抽選

※抽選は終了し、参加者は確定しました。

応募多数の場合は抽選を行い、結果をメールでお知らせします。
抽選の場合は、以下のかたを優先します。
・北区こどもプログラミングコンテストに作品を応募する予定の人
・マイクロビットを持参できる人
・パソコンやタブレットを持参できる人


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認