せつめいがぞう

【中里2丁目町会親和会館】はじめてのプログラミング Hour of Code アナと雪の女王(12/11)


:2022年12月11日(日)
:10:00~11:00
:中里2丁目町会会館 親和会館
:無料

中里2丁目町会会館で中継して、リアル教室を開催します。
はじめてのプログラミング Hour of Code アナと雪の女王
アナとエルサとコードを書こう
プログラミングが「はじめて」の人向けです。

日時

12月11日(日)10:00~11:00
集合:9:50

場所

中里2丁目町会会館 親和会館
北区中里2丁目7-7

定員と予約

定員6名(オンライン予約先着5名、現地集合先着1名)

※予約の上、『親和会館』に9:50までに集合してください。

対象

オンラインではなく、教室で、プログラミングをやりたい人

こんな人におススメです

  • プログラミングに興味があるが、何からはじめれば良いか分からない
  • パソコンの使い方に不安がある。オンラインは難しい。
  • 質問があるけど、Zoomでは聞きづらい

参加資格

小中学生(先着6名)

もちもの

北コン(学校配布のクロームブック)を満タン充電にしてお持ちください。
(ご自宅のノートパソコンを持参しても大丈夫です)

抽選

先着6名(抽選はありません)
※ホームページからオンライン申込した先着5名と、予約なしで会場に集合した先着1名の計6名まで

保護者の参加

会場に余裕があれば一緒にご参加いただけますが、参加者が多い場合は、密をさけるため、会場に入れません。

感染対策について

マスクを着用してお越しください。
体調不良の場合は、迷わずにお休みください。


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認