せつめいがぞう

第3回北区こどもプログラミングコンテスト表彰式


:2021年2月21日(日)
:13:00~16:30
:インターネット上
:無料

第3回北区こどもプログラミングコンテスト表彰式

ゲームクイズ大会、プログラミング教室体験など、楽しいイベントも盛りだくさん。

抽選で素敵なプレゼント

申込不要で、どなたでもご参加いただけます。が、参加予約をした参加者には、抽選で素敵なプレゼントをご用意。
表彰式終了後に、会員ページの『帰る前のアンケート』で、プレゼント番号をお書きください。

サインインの方法

https://j-code.org をひらき、右上の【会員ページ】をクリックします。
会員番号とパスワードでサインインしてください。
※保護者と子供の会員番号・パスワードは違うものです。

保護者でサインインできるが、子どもの会員番号やパスワードがわからないときは

保護者でサインインしたあと『あなたが管理する子ども』の『子どもの会員ページにサインイン』リンクで、サインインできます。

会場

Zoom を使ってオンライン開催です。各自パソコンやタブレットでご参加ください。
https://j-code.org/contest/ こちらのページから、Zoom の参加リンク、IDなどをご確認ください。

※はじめてのかたは、事前にZoomにつないでみて動作確認することをお勧めします。
※Zoomの名前は『会員番号+ニックネーム』でご参加ください。本名を記載しますと、多数の方に本名が見えます。
※ビデオ画像も公開されますので、お顔を映したくない場合は、ビデオをOFFにしてご参加ください。

※Zoomの『反応』が『リアクション』に変わりました。『リアクション』ボタンがなく『反応』ボタンが表示される場合は、以下よりZoomをアップデートしてください。
https://zoom.us/download

内容

13:00 開会
13:15 クイズ・ゲーム大会
13:25 作品紹介
13:45 プログラミング教室体験
14:15 クイズ・ゲーム大会
14:25 休憩
14:40 作品紹介
15:00 プログラミング教室体験
15:30 クイズ・ゲーム大会
15:40 作品紹介
16:00 表彰式
16:40 閉会

※作品紹介が当初予定より5分早くなりました


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認