せつめいがぞう

【中里2丁目町会親和会館】はじめてのプログラミング


:2023年6月18日(日)
:10:00~11:00
:中里2丁目町会会館 親和会館
:無料

はじめてのプログラミング
スクラッチを使ってゲームを作ろう(おさかなゲーム)
中里2丁目町会会館をZoomでつなぎ、リアル教室を開催します。

日時

2023年6月18日(日)10:00~11:00(集合9:50)

場所

中里2丁目町会会館 親和会館(北区中里2丁目7-7)

定員と予約

定員7名(オンライン予約先着6名、現地集合先着1名)

※予約がなくとも、先着1名は確実に参加できます。お気軽にお立ち寄りください。
※オンライン予約をして『親和会館』に9:50までに集合すると、確実に参加できます。
(当日9:50を過ぎたらオンライン予約は無効です)

対象

ZOOMやスクラッチの操作に不安なひと。
オンラインではなく、教室で、プログラミングをやりたい人

参加資格

小中学生(先着7名)

もちもの

学校配布のタブレット『北コン』(またはインターネットに接続できるノートパソコン)を、満タン充電にしてお持ちください。

抽選

先着7名(抽選はありません)
※ホームページからオンライン申込した先着6名と、予約なしで会場に集合した先着1名の計7名まで

保護者の参加

会場に余裕があれば一緒にご参加いただけますが、参加者が多い場合は、ご遠慮いただくことがあります。

感染対策について

マスクを着用してお越しください。
体調不良の場合は、迷わずにお休みください。


申込:募集期間は終了しました
会員としてサインインして、イベントへの参加申込や確認を行います。 参加の申込と確認