跳ねるバスケットボール
モーションセンサーに反応するとバスケットボールが跳ねます。
よしだ屋(おとな)
プログラムをひらく
[実行]を押してください。
i)x軸
変数「向き」が0のとき右に、1のとき左に動きます。
壁に当たると変数が0から1へ、1から0に切り替わります。初期値は0です。
ii)y軸
モーションセンサーに反応するとボールが跳ねます。
モーションセンサーに反応するとバスケットボールが跳ねます。
よしだ屋(おとな)
[実行]を押してください。
i)x軸
変数「向き」が0のとき右に、1のとき左に動きます。
壁に当たると変数が0から1へ、1から0に切り替わります。初期値は0です。
ii)y軸
モーションセンサーに反応するとボールが跳ねます。