No.133 オリジナル架空鉄道シュミレーター【Windows】ダウンロード版

動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=5Q5g_J_zsyk

こちらはダウンロード版です。ダウンロードは自己責任でお願いします。

ゆうま(中2)


ダウンロード

どんな さくひんか ダウンロードリンク

鉄道好きな僕が1年くらいかけて作った、鉄道シミュレーターです。
完全に再現は出来ていません。ご了承ください。
バグや、不具合等ございましたら、下記アンケートにてお知らせください。

アンケートはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXXx6GikL2CSs4sgLQKnnJtGGEii0N3IyQB8QVuIIOKqaOeg/viewform

※クリックしたらすぐにダウンロードが始まります。

つくったきっかけ

最初に地下鉄のシミュレーターを作ってみたいと思い、作り始めました。
その後、景色が良い鉄道を作りたい!と夢を見ながら思って作っていました。
地下鉄を廃止し、一部、青空が広がる大地を走る、少し田舎をイメージした鉄道に変えました。
それから一年、ついに現実になりました。
今まで作ってきて、本当に良かったと我ながら思っております。
ぜひ遊んでいただけるとありがたいです。

くふうしたところ

鉄道などでよくある、ジョイント音、発車メロディー(一部自作)、インバータ音などを搭載し、"電車"をイメージして作ってきた結果、このゲームに現れました。

てつだってもらった ところ

今まで作ってきたゲームの中で、周りの人からはあまり評価はされてませんでした。ですが、このゲーム、作品は、周りの人から多大なる評価をいただき、「コンテスト出すべきだと思う」など言われたため、その言葉に後押しされた感じです。